まずはご相談ください!
まずはご相談ください!

[受付]9:00~18:00 [定休日]火・祝日・年末年始 メール・LINEは24時間受付中!

DIARY

現地調査実施!点検ポイントをお伝え!

  • ながもち君
  • 外壁塗装
  • 屋根塗装

皆さん、こんにちは!

塗替え工房ながもち君・愛媛店です^^

1月最初の点検に行ってまいりました!

ドローンと専門家による目視点検でお家の状態を確認し、報告書にてお客様にしっかりとお伝えしていきます。

塗替え工房ながもち君・愛媛店では、お見積りを提出させて頂く前に必ず事前点検を行います。

なぜ、弊社では事前点検を必ず行うのか?以下の理由があります。

【私たちが事前点検を行う理由】

①お家に使われている部材はそれぞれで違うから
②お家の状態を正しくお客様に知って頂くため
③劣化箇所・劣化状態によって適切な処置方法を明確にし、お客様に適正な価格をお伝えするため
④アフタークレームを無くすため


①お家に使われている部材はそれぞれ違うから
家に使われている部材は様々なものがあります。
例えば、屋根一つにしても、セメント系・金属系・粘土系等その家によって使われているものが違います。また、部材によって塗れるもの・塗れないものがあり、下処理塗料も方法も違ってきます。
そのため、その家、その部材ににどんな塗料が合うのかを事前点検で見極めます。



②お家の状態を正しくお客様に知って頂くため
2階部分や屋根は普段お客様は見ることが出来ません。ドローンや高倍率カメラを使い、普段見えないところまで隅々と確認します。
目視できない部分も含め家の状態を知ってもらい、安心してメンテナンス計画を立てて頂きたいと考えております。点検時には在宅頂き、私たちがお客様の疑問点にお応えしていきます。





③劣化箇所・劣化状態によって適切な処置方法を明確にし、お客様に適正な価格をお伝えするため
家に現れる劣化症状は様々です。
例えば、
・外壁クラック
・塗膜剥離
・汚れ
・部材の破損
・錆による腐食
・雨漏れ     等
劣化原因に合わせた対応が必要になります。私たちは事前点検でお家の状態を把握し、適切な処置方法も含めたご提案させていただきます。
工事着工後になるべく追加費用を頂かないよう、事前に確認させて頂き、現状を正直にお客様にお伝えします。そしてどのように施工していくかをお客様と相談しながら、ご納得頂く形で塗装をするようにしています。







④アフタークレームを無くすため
経年劣化以外のアフタークレームは主に施工時の不具合から生まれます。事前調査をしっかりと行っていないために、適正処置がなされず、数年経って不具合が起きる可能性があります。私たちの施工には責任を持って対応させて頂きますが、まずは不具合が起きないよう、事前対応をしっかりさせて頂きます。

お家の状態が気になる方はぜひ、お気軽にお問い合わせください(^^)/

📞:0120-17-3588