まずはご相談ください!
まずはご相談ください!

[受付]9:00~18:00 [定休日]火・祝日・年末年始 メール・LINEは24時間受付中!

DIARY

現地調査実施!家を長持ちさせるなら、部材に合った適切な処置・適切な塗料選びが大切です

  • 外壁塗装
  • 屋根塗装

皆さん、こんにちは!

塗替え工房ながもち君・愛媛店です!

現地調査を行ってきました🏠

●外壁塗膜のチョーキング
●目地部の硬化・ひび割れ
●樋の破損・色褪せ

が見受けられました。
早めにメンテナンスを行うことで家も長持ちし、後々の不具合を防ぐことができます。

ところで、皆さんは塗装を考える際にどの塗料がいいかを既に決めていますか?

塗装市場には沢山の種類の塗料があります。そして、屋根材・外壁材・付帯部材もまたそれぞれ種類があり、家が出来ています。

【主な外壁材】
●モルタル外壁
●金属系サイデイング
●窯業系サイデイング
●ALC

塗装を考える時にインターネットで検索をして、「どの塗料がいいのか」「今、旬の新しい塗料は何なのか?」を調べるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?
もちろん、良い塗料を選ぶ事は長い目で見た費用対効果も期待できます。
しかし、大事なのはお家にとって最適な塗料を選ぶ事です。

良い塗料にも、合う建築部材がそれぞれあります。
また、建築部材にもそれぞれに合った下地処理・施工方法・塗料があります。
せっかく良い塗料を選んでも部材と相性が悪いと想定している耐用年数よりも持たない可能性もでてきます。

そうならないためにも、まずは専門家に家を見てもらい、その屋根・外壁に合った塗装の提案をしてもらう事が大切です。

🟩まだ一度も外壁点検をしたことが無い
🟩お家の状態が気になる
🟩実は雨漏れのしているかも
🟩既に雨漏れしているが、原因・解決方法が分からない
🟩そろそろお家のメンテナンスを考えている

そんな方は、お気軽にお問い合わせください🍀
まずは、建物健康診断を行いお家の状態をチェックしましょう🏠✅

塗替え工房ながもち君・愛媛店
📞:0120-17-3588